

【70日目】先人の 知恵を借りれば タダになる?

日本一周ボードと靴下無くしました
というより、置き忘れて取りに戻ったら捨てられてた、みたいな
流石にあんなの盗ってく物好きもいないだろう

というわけで今日も道の駅うとろ・シリエトクで起床
今日は知床峠越えて羅臼に向かう!



いきなり坂キツい笑
ここ昨日も通ったんだけどね

長袖のまま出発したから一気に汗まみれになったんで、知床自然センターのトイレで着替えさせていただきました



!?



こっから真っ直ぐは未知の道(洒落)






ちょっと走っただけですごい登ってる!
それだけ坂が急ということか



標高500m!



この辺で疲労もたまってきたので木陰で休憩(^o^)



そして出発したら意外とすぐに峠へ到着w
道中バイクで追い抜いていった人としばらく話したり写真撮ってもらったりしました



海の向こうに見えるのが国後島?



峠からまた少し登りがあって、そこからはどんどん下りo(^▽^)o





だいぶ下ってきたところで、右側に「熊の湯温泉」という無料で入れる温泉があったんで入ってきました!
てか熱い!超熱い!
水で埋めようとしたらもう水の出てるホースが入ってた^^;
それでも身体洗って汗を流してあったまることは出来ました笑

温泉を出てから山を降り、道の駅知床・らうすに到着
ここで野宿してもよかったけど、思いの外早く着いたから先に進むことに(^o^)




純の番屋
といっても北の国からとか知らない訳で



なぜここで甲子園?笑



羅臼峠スノーシェルター
峠があるのは道の駅で地図見て知ってたけど、峠というよりはアップダウンが続く感じでした



道の駅から21kmくらいで標津町に入ったけど、ここから市街地まで26km笑



ポー川



北方領土館とかいうよくわからない施設
北海道入ってから至る所で北方領土に関する看板とか見るようになった
北方領土については小学校の社会の授業でちょっと習った程度だけど、道民の人達はどう思ってるんだろ

標津では野宿出来そうなとこがあまりなさそうだったんで、おとなしく有料のキャンプ場へw
今日明日と晴れそうだから大丈夫だよね……?(不安)


天気:晴

走行時間:5:19'18

走行距離:93.54km

平均速度:17.5km/h

最高速度:55.6km/h


今更ですがブログランキング参加してます
良かったらクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【32日目】ああ松島や

テントの写真撮るの忘れた(笑)

昨日は仙台市の鶴巻一丁目西公園のトイレで寝ました
ついにやってしまったトイレ泊
いやほんとに寝れそうな場所が見つからなかったんですすいません

そんなわけで今日は日本三景の一つ、松島へいってきました









五大堂

ちなみに自分は寺より神社のほうが好きです

ということで





仙台へ戻る途中で鹽竃神社にやってきました



表参道の階段
全部で202段あるそうで、数えながら登ったらちゃんと202ありました(笑)
めちゃくちゃ疲れた

そして現在



この船で北海道は苫小牧へ行きます

明日からは北海道編!

【31日目】金もなけれど死にたくもなし

いきなり一月経ってました(笑)




仙台市の広瀬川にかかる広瀬橋の下で就寝
雨はひどかったものの、溢れるほど増水はしてませんでした




なんか水ぶくれになっててめっちゃ痒い!
変な虫にでも刺されたのでしょうか

そして現在



もっと腫れてました(泣)
というか足全体がパンパンになってます

腫れはあれども空は晴れず
今日も一日曇りか雨でした
どうやら今年の夏は全国的に雨が多いようですね



そして宮城県庁へ
今日は仙台市内をうろついて装備を整えてました
なぜかって?

明日フェリーで北海道へ行くからです

フェリー使う理由は色々あるんですが

①早めに北海道をまわりたい

仙台から青森の数日の短縮ですが、もう7月も終わる上に
出来るだけ8月中には北海道を一周したいので

②雨の回避

いくら東北がまだ梅雨明けしてないからってこう連日降らんでも(笑)
けど北海道も結構天気悪いみたいなんですよね

他にも金に余裕のあるうちにとか、そんな感じです

というわけで、明日は昼間観光でもして夜にフェリーで苫小牧へ向かいます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
