

【151日目】S字というかξ字

本日も道の駅紀伊長島マンボウで起床

起きてすぐは雨だったものの、しばらくすると止んできたので出発することに



浜松から200km!
しかしR42は渥美半島~鳥羽をフェリーで繋いでいるので、陸地で来るともっとかかるのである




ここでも河童が出現






道の駅海山で休憩
ここの休憩室は畳のところもあるのだが、流石に24時間ではないようだ






熊野古道の1つ、馬越峠への入り口
時間にも余裕はあるし行ってみたかったのだが、サンダルで山登りは辛いかと思い断念(´・ω・`)






そして尾鷲市へ到着
一気に市街地まで駆け下ります
上りもヤバいが下りもヤバい(((( ;゚д゚)))


街についてからは、先に進もうかここで泊まろうか悩んだものの、
適当に散策して留まることに

というわけでとりあえずスーパーで買い物



一部で有名なグリーンシャワー
これはもう……飲んだら吐きそうになった




何故かはわからないが物凄く気分が悪くなったので(すっとぼけ)、
ご飯を炊いたものの少ししか食べられずに就寝してしまった



本日の天気:曇後晴

走行時間:2:34'25

走行距離:39.51km

平均速度:15.3km/h

最高速度:50.5km/h

積算距離:7851.51km


ブログランキング参加してます
よろしかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【150日目】TA☆I☆KI

本日は道の駅の隣にある東屋で起床



スペース広過ぎィ!


今日は1日ずーっと雨で、ほとんど道の駅の中で過ごしてました



もう(逃げ場が)ないじゃん……




昼食は近くのコンビニで冷凍食品とおにぎりを購入
親切な店員さんがわざわざ皿に移して温めてくれました(^o^)





今日はもう雨としか書くことがないのであった


本日の天気:雨

走行時間:0:21'55

走行距離:4.36km

平均速度:11.9km/h

最高速度:21.5km/h

積算距離:7812.0km


ブログランキング参加してます
よろしかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【149日目】雨>虫>>>日光

本日は五ヶ所浦児童公園で起床



R260沿いにあり、そこそこ人通りもあるため野宿には適さない
そして……



何か変な虫がいっぱいついてた( ´゚д゚)








河童とか鬼とか鯉とか色々




昨日言ってた寝床にできそうな公園に到着
この像はここら辺出身の河村瑞賢という江戸時代の土木や商売で活躍した人で、
そのことからここは瑞賢公園というらしい





確実に殺しにかかってきている




そもそも人が見当たらないんですがそれは




やっとR42に出た!
ここから尾鷲方面へ……と思ったら雨が降ってきた( ´Д`)
交差点の角に道の駅紀伊長島マンボウがあったため、今日はこの辺で




おこげ(゚Д゚)ウマー


本日の天気:曇後雨

走行時間:3:25'38

走行距離:57.22km

平均速度:16.7km/h

最高速度:52.4km/h

積算距離:7864.86km


ブログランキング参加してます
よろしかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【148日目】お久しぶり

本日は鳥羽市の市民の森公園で起床!



道路の向かいにイオンがあって買い出しは容易
ただし鳥の鳴き声がうるさい(;´Д`)




芝生以外ならテントを張ってもいいのだろうか?




公園を出発して数分行ったところにあるファミマにこんな看板が
コンビニありません(直球)
この先数キロ行くとパールロードという20キロほどの道に入るのだが、確かにコンビニは無かった
ちなみにここはイートインスペースがあり、コンセントも用意されているという中々至れり尽くせりなところだった






パールロードに入ってからはずっとアップダウンというか入る前から既に



鳥羽一郎GO!
ここは山道の途中にある鳥羽展望台というところで、軽食コーナーもある
またここには所謂ご当地バーガーの「とばーがー」というものがあったので食べてみた



これで600円か……
どうやらコロッケとソースに伊勢エビが使われているらしいが、そもそも伊勢エビとやらを食べた記憶があまりないので特にウマいと感じることもできなかったのだった
また、ここの展望台からは渥美半島なども見られると紹介されていたのだが、湿度が高いためか何も見えなかったので早々に退散




しまし!



こちらは志摩スペイン村かな?





一気に賢島まで行ってきた
特急電車カッコいい!

賢島を出てからはr17→r112→r152→R260とどんどん進んで南伊勢町へ
この先30キロほど先に、確実に寝床にできそうなところがあったのだが
南伊勢到着時点で既に夕方だったので、無理せずここに泊まることに
あまり良さそうなところがなかったので小さな公園の隅っこにテントを張った





久々に自炊をしてみた
カレー(゚Д゚)ウマー



本日の天気:晴

走行時間:3:46'10

走行距離:61.64km

平均速度:16.3km/h

最高速度:57.8km/h

積算距離:7807.64km


ブログランキング参加してます
よろしかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【146日目】休憩休憩そして休憩

本日は桑名市の九華公園で起床!



ここのステージの裏に



丁度いい感じの軒下があったので、シートと寝袋で寝ました

とにかく寒くて0時半頃に一度目が覚めた
次に起きたのは5時で、しばらく二度寝したあと6時前に出発した
それでも朝からウォーキングしてる人は何人もいたという……一体何時に起きているんだ








この辺りは川が多く水害も多かったことから、水門や堤防などの治水の歴史もあるようです








早く出発したためか、早々に四日市に到着
ここらは本当に工場だらけだなぁ……
しかし工場特有の、何が通っているかわからないようなパイプがいくつも連なっている光景は結構好きだったりする

そういえば、かつてのWindowsのスクリーンセーバーに(今もあるかは知らないが)パイプのような棒がどんどん伸びていくやつがあったね
あれも好きだった





そして11時前には津市入りし……






三重県庁で12時のチャイムを聞いたのだった










県庁から少し行ったところにあるお城公園で休憩
ここは写真の通り津城跡で、戦国武将藤堂高虎が建てたそうだ

ちなみに今朝の九華公園にはこんなものが



こっちは本多忠勝とのこと




公園での休憩もほどほどに、やっと松阪市に到着
しかしここにくるまでも、コンビニやイオンなどに入って何度も小休憩……
体力無さ過ぎィ!


松阪に入ってからは、今日はここまでにしようと決めてたので街中をウロウロ

……ん?




!?

……見なかったことにしよう
というかこの看板のすぐ目の前に中学校があってめっちゃ撮りづらかった


松阪市といえばご存知松阪牛ですが、焼肉屋にこんなものが



最近は寿司だけじゃなく肉も回るのか……

てことで





肉(゚Д゚)ウマー


本日の天気:晴

走行時間:5:28'21

走行距離:86.96km

平均速度:15.8km/h

最高速度:41.2km/h

積算距離:7757.84km


ブログランキング参加してます
よろしかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【おそらく145日目】再出発!

タイトル通り、今日から再出発します

え?今まで何してたかって?気にしない気にしない

まぁそんなわけでようやく更新も再開して、
ちょっとテンション上がってたら……





いきなりパンク\(^o^)/

どうやらタイヤの横に穴が空いてるようだ
全く気づかなかった……

気をとりなおして名古屋方面へ行ったら

あれ?


……


道に迷った\(^o^)/


普段あまり使わない道を通ったら工事中で、迂回して迷うパターンでした

ただでさえ出発が昼になってしまったのに、パンクで時間とられて更に道に迷うというね

ああ、そういえば今朝起きた時は、今日は四日市まで行くとか思ってたなぁ……(シミジミ)


本日の天気:晴

走行時間:4:00'39

走行距離:64.49km

平均速度:16.7km/h

最高速度:40.9km/h

積算距離:7670.88km


ブログランキング参加してます
よろしかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
