スポンサーサイト


【154日目】8000km突破

本日は那智駅の駅舎で起床!

「メッチャきれい!」との声がうるさくて一体なんだと思ったら




メッチャきれいやん!(小学生並みの感想)




昨日お話したpikoさんから就寝中に差し入れを頂きました(^o^)
本当にありがとうございました

今日はいつもより早く出発!
アップダウンを走り続けます





崖の岩肌が蓮コラ変な模様になってた




落合博満記念館の看板
中日ファン的には見ておきたいけど、時間や入場料などの事情からスルー(;_;)







本州最南端の町、串本町到着
そしてR42の300km地点を通過





こちらは本州最南端の道の駅
もうなんでもかんでも本州最南端ですな

2枚目の写真の岩は橋杭岩といい、こんな伝説があるらしい









弘法大師チョロすぎワロタ
ちなみに今は、大島へ渡る串本大橋がかかっています



大島の反対の端まで行くと、エルトゥールル号遭難事件の慰霊碑があるらしい
しかし橋を渡ってすぐの上りで断念して戻ったのだった……



そんな中現れた強烈な上り坂
なんとか歩かずに上りきりました











そして本州最南端、潮岬へ到着!
キャンプ場は普段無料ですが、ゴールデンウイークは有料のようです
それでも結構な量の人数が……
ちなみに潮岬灯台へも上りました
潮岬と太平洋を眺める景色が最高!

この後は潮岬を出てから再びR42に入って和歌山市方面へ
この時はまさかあんなことになるとは……




アきカン捨てたらアカン




有名店ガイド(1軒)






ひたすらアップダウン


そろそろ腹減ってきたなぁ……


しかしこの辺コンビニ無いなぁ……


喉も渇いてきた……


あ、やっと道の駅があった……
イノブータンランド?なんでもいいからメシを……

って、マジでなんもねぇ!


……


結局すさみ町市街地のスーパーでやっと弁当を買って食べました
朝食におにぎり2個、途中スティックパンを3本食べて80kmほど走りきった
自動販売機はいくつか見たものの、ここまで店が無いとは……
実は途中Aコープを1軒スルーしていたりするのだが





青と赤の絶妙なバランス


本日の天気:快晴

走行時間:5:32'15

走行距離:97.46km

平均速度:17.6km/h

最高速度:56.7km/h

積算距離:8039.47km


ブログランキング参加してます
よろしかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

周参見は、那智から輪行で着いた駅です。

潮岬でお昼食べようと思ったら、団体客で貸切 トホホ

向かい風の中、「道の駅なち」までヒーコラ ぜーぜー と走りましたよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
